まどかさんとの朝のメールのやりとりは日課になった。おはようと、何か一言二言。これまでの婚活でたびたび感じたことがあった、もうメールはこないんじゃないかという不安が全くない。むしろ安定感がある。

この前のデートから数日。月末になり来月の予定のメールが届く。

私の都合をお知らせします。
12月は3日と4日と14日が今のところ大丈夫です。
いつも私の都合でごめんなさい。
先約があったら優先してね。
また予定教えてください。

こちらも仕事の都合とにらみ合いながら返事を返す。

予定ありがとう。先に言ってたらよかった。
14日はどうしても外せない二次会でだめなんだ。
幹事頼まれていて。。
休みとれたら1日合わせられるのに本当にごめんなさい。
3日か4日はどちらか大丈夫なのでまた連絡します。
私の都合でなんてとんでもない。
そんなこと言わないでくださいな。
無理して合わせてもらう方がよっぽど悪いよ。
予定は2人で考えていきましょう。
いつもやさしいお気遣いありがとうね。

まどかさんからほどなく返事が届く。

予定のこと。了解しました。
そうだね。私の都合じゃなくて2人で考えていけばいいね。
もりおさんの言うとおりです。
また連絡待ってます。

2人で考えるなんて何でも結果としてはそうなのだが、まどかさんにはこういう伝え方が一番な気がした。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ