財布を忘れた。などというオチではなかった。

別のお店でウインドーショッピングとなった。並んで歩くのは楽しい。隣がかわいい人ならなおさらだ。こういった楽しさはさておき、買い物で問題は起きた。

話をよくよく聞くとあまり彼女は、ぶらっと見て歩くこういう買い方はしないらしい。必要でないものを見て回るのは非効率的なんだとか。車を買うのもほぼ即断だったようだ。なぜなら比較検討する時間がもったいないからだ。決断力があるというかなんというか。

時間がもったいないはお見合いについて自分もよく思う。ここは理解できる。だからこそ2重でお付き合いをしたりする。結婚というゴールに最短で向かいたいがゆえに、こういった効率的な動きは大事だと思う。お見合いも買い物も彼女にとっては同列だろうか。

何か特定の目的があるなしに関わらず、例えば雑貨を見てこれはいい、よくない。ああいうのはどう。違うんじゃない。こういう会話をしながらお店を回るのが自分の好きなスタイルだ。

パートナーと一緒に何かできること。何かすることが楽しい。彼女にはそういう考えはないのだろうか。このあたりが意識のズレだと思い始めた。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ