内心や話の経緯はどうあれ、博子さんからのお断りがない以上、交際は継続となった。今度行きたいお店は博子さんのチョイスとなる。普段は男性として、どこのお店やどこでデートなど、いわばプロデュースをする側なので、される気持ちはうまく言葉に表現できない。

いやもしかしたら、うまく表現できないのは立場が違うからという点ではなく、そもそも彼女にあまり愛情がないからだろうか。自分のことなのに自分がよくわからない。

彼女が指定したお店は、パスタがメインのチェーン店だった。ちょっとおしゃれなファミレスと言ったところか。彼女に会う待ち合わせは少しかそれ以上自分が待つ側だったのに、今回は彼女の方が先に着いていた。

「お待たせしました。なんか今日いつもより着くの早くないですか。」

「そうですか。いつも私、待ち合わせは遅いですかね。ごめんなさい。」

いえいえ。そういう意味を込めて言ったつもりはありません。

「そうそう。僕、パスタ好きなんですよ。今日楽しみです!ありがとうございます!」

やや強めの口調で慌てて出した言葉は、フォローになっているだろうか。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ