弥生さんとのお見合いだ。公務員という職業をもう少し紐解くと、小学校の先生だった。弥生さんという名前だけに今年の3月で転勤になるらしい。ただそれが言いたかっただけだ。もちろん言わなくてよかった。おそらくその時点で試合終了となるだろう。

会話は全く弾まない。というかなんだろう。こちらが空回り?何か必死になっているだけなのか。ただ気まずい空気ではないことは確かだ。問題なのはこれ。文字にして表現すると「・・・。」の合間が異常に多いのだ。

例えば、お見合いあるあるの質問をこちらが投げかける。

「お休みの日って何をされていますか?」
「・・・読書ですね・・・。」

弥生さんの間の取り方が長いのだ。小柄な外見からはおっとりした性格には見えない。素人考えだが、小学校の先生は確か体育もしなければならない?はず。もちろんメインの相手は小学生。それなりに元気さが必要だと思うのだが。本人が言うには子供を相手にするのは得意だけれど、大人を相手にするのはそうではないらしい。どちらかといえば苦手だそうだ。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ