終わったことは終わったこと。あれはあれこれはこれだ。もうすっかりお馴染みの検索画面から婚活は始まる。ずらっと並ぶ異性の顔写真はいつ見ても期待を持たせてくれる。画面を開く度「大丈夫。次がありますよ。」と耳元でささやかれている気持ちになる。

これまでで一番出会える確率が高かった、新規入会者に焦点を当てて申し込んでいく。男性なので女性の画面しか見られないが、女性から見ればもうすでに古株になった自分は登録順に並び替えた時どのくらいのポジションにいるのだろう。

案の定という言い方はしたくないが、案の定お断りの返事が続く。返事をいただけないまま期限切れのためお断りになってしまうケースもちらほらと。こういう現実を目の当たりにすると、婚活って辛いという一言に集約されてしまう。

しかし今回は違った。新規入会者からの「当たり」があったのだ!どんな順番で並び替えられたのかわからないが、とにかく自分宛の申込みが来た。嬉しさで思わず拝みながらお知らせのメールを開いた。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ