お見合いよりも敷居が低いということで気持ちは楽だった。確実に女性に会えるという点はお見合いと変わらない。あれ?写真と違いますけれど、いつの写真ですかこれ?なんてこともない。もちろんなにがしかのがっかり感はあるのだろうけれど、お見合いとはまた違うものなんだろう。

電車に乗って会場に到着。今回の会場はお昼のレストランだった。お昼はこのために貸切、夜は通常営業という感じだろうか。参加者の服装・場所からして、結婚式の2次会といった雰囲気が当てはまる。しかし年齢層を見ると同窓会だ。

男女別に受付があり、現地で会費を払う人は払う。すでに支払済みの人には、身分証明書の提示を求められた。男性は名刺も見せる。胸につける番号入りのバッジと書類をもらう。この部分だけ切り取るとやはり面接のようだ。

書類の中身は簡単な今後の流れとプロフィールカードなるものだった。これを相手に渡して話のきっかけにするらしい。お見合いなら熟考できるがここは即興で書かないといけないな。

部屋に入ると中にはたくさんの椅子がある。立席で飲み物が飲めるように小さな机もちらほらと。椅子はすべて対面で並べられており、言うまでもなく男女が向かいあって座る。ここに全員が座るのか。。ちょっと異常な光景だ。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ