翌日になってメールをチェックする。相談所関係のメールはない。ログインをするも特に変わった様子がない。

その翌日、申込者の一人からお断りがあった。さらに数時間後、やっと初の申し込みが来た!初回登録時は今より「若かった」こともあり、もっと活発な申し込みがあったと思うのだが、いまや選挙で落選した事務所を中継しているかのような悲惨な状況だ。

貴重な申込者のプロフィールを拝見する。初婚で8歳年上、喫煙者で家事手伝いの方だった。今お前は選べる立場か!?と心の中の婚活相談員にお叱りを受けるのを承知で、お目にかかることなくお断りをする。

2匹目のどじょうはどこにもいない。婚活はいかにスタートダッシュで決めてしまうか。登録した日が最良の日だということをまざまざと見せつけられた。あの頃に戻りたいといってもSF小説みたいに戻れることは絶対にない。現実の時間は1秒1秒容赦なく進んでいく。

こんなので本当に婚活を続けて結婚に至ることができるのだろうか。期待感が大きかっただけに落胆も大きい。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ