しばらくぶりのお見合いとあって、基本的なことを忘れてしまいそうだ。これまでのお見合い遍歴を思い出しながら、今回に備える。

待ち合わせ場所はとあるビルの入り口。おそらくエレベータホールか何かだろう。そこから喫茶店にはご自由にとなるが、集合時間は12時。最寄りの喫茶店に空きがあるかどうか。空きがなければ少し歩いても席が空いていそうな喫茶店にするか、そのまま並んで待つか。喜美代さんはどちらがいいのだろう。

どちらでも大丈夫なように、いくつかの喫茶店と道のりを調べておく。できることはしておきたい。

ネイルについて検索をかけるが、やっぱりあまり興味がわかない。むしろ自分の趣味はこうで、と働きかけていくか、とりあえず相手の話を聞くか。これはシナリオを書いておくと言うよりも流れに任せた方がいいか。

結婚式のスピーチと同じで、一言一句なぞって話をするより、キーワードを押さえておいてあとはその場の雰囲気に合わせてしゃべる方が自然体で会話ができそうだ。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ