婚活が終わったというのはインターネットを通じての活動が終わったまでで、その後はリアルの活動。2月から3月にかけてお互いの両親に挨拶、4月に両家そろって顔合わせ・食事とすませてから晴れて5月入籍となりました。ちなみに結婚式は10月。と式までの道のりはいろいろと揉め事もありました(笑)

これらと平行して、自分たちは同棲していたわけではなかったので入籍後の住むところを決めたり、彼女の仕事をどうするか。など考えることはたくさんでした。婚活の終わりは新(婚生)活の始まりです。

今までたくさんの人にブログをお読みいただき、単に自分の婚活回顧録で自己満足するというよりも、これから婚活をする、あるいは今婚活をしているけどなかなか成果が出ない人に向けて、何かお役に立てることを書ければと思います。同じ婚活をするなら自分みたいにだらだらと。ではなく短い期間の活動で納得のいく結婚を。

ご興味のある方はあともう少しお付き合いいただければ幸いです。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ