お見合いを経ての話です。ということはこの2人は結婚するか別れるかしかありません。永遠に恋人同士でいましょう。ということが許されるなら、相談所に月会費という養分を与え続ける上質なお客様です。

交際成立になれば、何よりも実際に会わないと話が進みません。にもかかわらず、いついつは予定が入っている。などの理由で、最初の食事がお見合いから1ヵ月後。なんて事態になれば、よほど相手に思い入れがない限り、次に行こう。あるいはよくて誰かをさがしながら並行でというのがオチです。

自分が待たされる立場になってみて、そんな相手とこれからうまくやっていこうと思えるでしょうか。また待たせる立場は、その時点でお見合い相手と真剣に交際しようという気持ちがありますか?

今の妻はこれまでお見合いをしてきた相手の誰よりも自分と向き合ってくれました。これはのろけとかではなく、だからこそお互いがどんな人間か理解しようと努力し、最終的にこの人なら。これから末永い結婚生活を一緒に送っていけると思い結婚したのです。

結婚はやはり重いものだと思います。最低限、自分と向き合ってくれる相手、ずっと一緒にいるかいられないかの判断の1つにぜひこの選択肢を加えてみてください。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ