2013年から始めたこのブログも気づけば長い間続きました。

自分はどのように婚活してきたのだろう。何が良かったのか悪かったのか。確認作業のブログ書きでした。

ブログだけを見ればもう4年も婚活?となりますが、実際はもっと長い間婚活をしていました。動きがない部分は、何の動きもない凪の毎日。日記だと一言で書けてしまうような日々です。それじゃツイッターで足りる(笑)

いまだ会話の細部まで鮮明に思い出せる相手から、実ははじめましてじゃないんですね俺の記憶って何なんだ?のような相手まで、いろんな人と会ってきました。

振り返るともう少し短い期間で婚活を終われたかなという点がなくもないですが、すべては終わってからの結果。自分にはこれがベストの選択だったのでしょう。

基本的に辛いことの方が多いです婚活って。でも本気で本気で結婚したいと思うなら、人生一度は踏み込んでみてもいい世界ですよ。

普通に生活していてはまず出会えない相手に出会えたり、時には楽しい思いをさせてもらえたり。同じ成婚という山に登るルートでも、恋愛結婚とお見合い結婚では正反対の場所から登り始めるようなものです。頂上までに見える景色は全く違うものでしょう。

ただ、もう1回婚活をやり直す?と聞かれたら、答えは「もうやりたくない」の一択です(笑)



長い長い間お読みいただいた皆様。ご愛読本当にありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ