申込みから3日が過ぎる。返事があればメールで返事があった旨の通知が来ることになっている。まだ返事はないようだ。3日といってもまだ3日。本当のところ3日ではない。

どういうことか。例えば自分が月曜日の21時に申込みをする。ところが、申込みはまずこちおらの相談所経由なので、実際に申込みがあったことが相手に届くのは、早くても翌営業日である火曜の?時だ。?時というのは午前かもしれないし午後かもしれない。何時にどうしたか。それは担当者が処理することなので自分にはわからない。

さらにいうと、もし火曜日が相手の相談所が休みの場合、相談所は動いていないので、お相手に届くのは最短で水曜日になる。誰がどこの相談所に属しているかは絶対に言えないルールなので、自分の申込みがどうなっているのか追跡するのは不可能だ。つまり今日初めて申込みがあったことを知ったかもしれない。

お互い直接の連絡は取れないから、経由・経由でしか連絡をとる方法がない。これはルールとはいえ、時間のロスがもどかしい。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ