翌朝、相談所にメールを送る。
お見合い中いろいろとありまして、見極めるためにももう一度お会いしてみたいと思います。智子さんよりよいお返事をいただけるのでしたらよろしくお願い申し上げます。
いつものようにお昼を過ぎて返事が来た。
お相手も交際希望です。よかったですね。連絡先は……
あっそうなんだ。とちょっとあっけにとられながらも交際成立となったことは素直に嬉しい。うまくいった原因はなんなんだろう。年上の包容力?会話の運び方?どれもいまいちピンとははこない。ただ言えることは、自分が一番気にしていた年齢差が、このくらい離れた差でも大丈夫だということだ。ここは何より自分への自信になった。
夜になって、ファーストコンタクトを取る。コンタクトの取り方も慣れたものになっていた。次の食事もすんなりと決まった。場所と時間はお任せされたので、こちらのホームにすることに決める。
これまでうまくいっていたお店で、うまくいく行動を取る。そうすると当然うまくいく。そこからの分岐点がお相手によって違うんだと思う。武道などの「カタ」のようなものを覚えてそこから発展させていく。なんとなくそういうものなのかなと気づく。
2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ
【にほんブログ村】 【人気ブログランキング】

