「私これまでもりおさんの担当をさせていただきましたが、この度転勤になりまして別の営業所へ異動になるんです。」

「そうなんですか。今までありがとうございました。」

「つきましては、ちょうど後任が今日こちらに来てますので一言ご挨拶よろしいでしょうか。」

「もちろんです。」

「お忙しいところごめんなさいね。少々お待ち下さいね。」

しばらくしてから後任の担当者と一緒に2人で部屋へと戻ってきた。

「私、鈴木の後任の山田と申します。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。」

名刺を渡されたがあいにく自分は持っていない。

「すみません、今名刺なくて。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。」

「月末までは私が担当しますが、来月からは何かありましたら山田までお願いします。」

「わかりました。お見合いの日時は山田さんから連絡があるかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。」

相談所を出て、自宅へと向かう。

担当が変わるまでずっと婚活してるのか。振り返ると長い道のりだな婚活って。出会って1週間とか1ヵ月で婚約!とかどこの話なんだろう。夢物語だな。ああいうのはダイエット成功者や一流大学合格者の広告でしかないのだろうか。ふと現実に返るひとときだった。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ