お店に着く。席に案内されて戦闘態勢だ。今回の目標であるタメ口の関係を目指す。

「麻美子さん少しお酒いかがですか?」

「いえ、今日はやめておきます。」

「そうなんですね。では僕もやめておきます。」

お酒というサポート体制は今回はなし。どこからどう目標へと繋げようか。日常会話から切り込みを入れる。

「お仕事今日日勤だったんですね。僕本当に勝手に思い込んでいました。」

「いえいえ、私もきちんとお話ししていなかったので。すみません。」

「麻美子さん土日お忙しそうなので、思い切って平日にと思いまして。」

「仕事もそうなんですけど、自主的な勉強会とかもあるんです。」

「勉強会ですか。自主的とは言いながらもうそれって仕事ですね。お疲れ様ですね。」

今のところ麻美子さんの比重は、仕事>婚活なのかな。できるかぎり仕事への偏りを減らしてもらえると嬉しいのだが。

「もりおさんの職場はそういうのないんですか?勉強会とかセミナーとか。」

「僕のところはないですね。小さい職場ですから。」

こういう会話の流れだと、目標へは程遠い。

2つのブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックをお願いします(σ・∀・)σ


【にほんブログ村】     【人気ブログランキング】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ